手術のリスク一切なし、いいだ整骨院ではアキレス腱断裂は歩きながら治せます
院長の徒然日記
  • HOME »
  • 院長の徒然日記 »
  • 月別: 2015年10月

月別アーカイブ: 2015年10月

83歳の右アキレス腱断裂(高齢な上、原因が珍しい症例③)

むくみは残存するがアキレス腱の状態は良好。御歳から考えても良い経過をたどっている。アキレス腱断裂の保存歩行療法は高齢者のアキレス腱断裂にも有効です.

83歳の右アキレス腱断裂6

83歳の右アキレス腱断裂 (高齢な上、原因が珍しい症例②)

一般的には歩行療法は4~5週間の固定だが、今回は高齢で固定までが1週ほど間があったため、ほぼ2か月間の固定とした。

83歳の右アキレス腱断裂4

83歳の右アキレス腱断裂 (高齢な上、原因が珍しい症例①)

今回は高齢者のアキレス腱断裂の症例になります。原因が珍しいため3パートに分けてご紹介致します。6月1日負傷。木製のはしごにのぼっていて、横バー(段)が壊れて転落し逆さ釣りになった。当日、整形外科受診。捻挫と診断。

83歳の右アキレス腱断裂3

左アキレス腱断裂(静岡から今年二人目)

今回は静岡からお越しの患者さんです。今年静岡県からは2人目なんです。7月22日スカッシュをしていて負傷。23日他院にてギプス固定。14日来院。歩行用固定に変更し歩行開始。

静岡から来院アキレス腱断裂歩行治療

アラフォー女性必見!猫背改善で体の悩み解消!

猫背矯正を長野県飯田市で行っている「いいだ整骨院」パンダ先生こと原です。アラフォー女性の皆様、こんな体の悩み抱えていませんか?

アラフォー女性猫背矯正
PAGETOP
Copyright © いいだ整骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.